simoの日記

人生の切り売り

4月8日~4月14日

4月8日

最低限の業界知識系の研修だった。知らん内容も結構ありよかった。研究が嫌で忘れかけてたけどなんだかんだこの業界好きみたいです。

退勤後に昨日見損ねた造幣局桜の通り抜けを見に行ったがあいにくの雨だった。だからギリギリでも予約出来たんだろな。

北海道の松前で作られた品種がいっぱい置いてあったが松前って桜で有名なんですね。松前公園だけで250種とか植えられているらしい。

f:id:simo9893:20240414194841j:image
f:id:simo9893:20240414194846j:image
f:id:simo9893:20240414194850j:image
f:id:simo9893:20240414194855j:image
f:id:simo9893:20240414194859j:image
f:id:simo9893:20240414194904j:image
f:id:simo9893:20240414194908j:image

4月9日

全体研修の最終日だった。結局同期の名前は7,8割くらいしか覚えられなかった。人の名前覚えるの苦手部。

昨日使った折り畳み傘をしまおうとしたら袋が見当たらなかった。どこやっちゃったんですかねえ。

WiFiの工事受付業者から工事業者に話が行ってなかったことが判明。どおりで工事の連絡が全然来ないわけだなあ。許せなさすぎるしテザリングにかかってる費用払ってほしい。

まあそんなこと言えず、迷惑してるんで急いでくださいねくらいしか言えなかった。人を詰めるのってすごいストレス。

4月10日

部署配属初日でやや緊張の一日だった。とはいえ勉強してばっかりで実務的なことはほぼ何もしなかった。交通費の精算くらいかなあ。

夜にいきなり歓迎会を開いてもらった。会社の飲み会別に嫌いじゃないタイプっぽくて普通に楽しかったし、2次会も参加してまあまあ飲んだ。家に着いたのが11時半くらいになったのはしんどかったけどね。

4月11日

今日も基本お勉強してた。1日のうち8時間会社に行ってると基本的に書くことがない。

注文していた戸棚が続々と届き、引っ越しの荷物がかなり片付きつつある。あと一息って感じ。だんだん生活が改善してくのいいですね。

4月12日

ウサギの眼の解剖をした。私は平気だったけど、血がダメな人も一人いてかわいそうでした。ダメな人はダメよね。解剖楽しかったけど目のことなんも知らんなと思った。、実習後に出た会議も内容がわからず今日は全体的につらかった。なんもわからんすぎるし勉強の本買っちゃおうかな(4月病)。

4月13日

海遊館に行ってきた。混んではいたが、楽しめないレベルで混んでいたわけではなかった。ジンベイザメの水槽のバックヤードに入れるところと、ペンギンがよかったかな。展示しているジンベイザメは7mないくらいらしいが、その大きさの生き物が泳いでるの見ると迫力あるわね。あとまあペンギンはねそりゃねかわいいよね。

f:id:simo9893:20240414195414j:image
f:id:simo9893:20240414195418j:image
f:id:simo9893:20240414195421j:image
f:id:simo9893:20240414195425j:image
f:id:simo9893:20240414195429j:image

バックヤードは撮影できなかったです。

海遊館のあとは一応天保山に行ったがほとんど何もなかった。

f:id:simo9893:20240414195529j:image
f:id:simo9893:20240414195534j:image

明治天皇がここで船見たってクソデカ石碑が建ってたけどそんなこと言われてもなんだかなあってなるよね。

夜にニコラスケイジが遊園地を掃除しながら殺人ロボットを破壊する映画を見たけどなんなんだ。出来は良かったし面白かったけど。

4月14日

昼飯を外で食った後ちょっと散歩するだけのつもりが、なぜかたこ焼き屋ジェラート屋とたこ焼き屋とジュース屋を回ることになった。さらにニトリと無印とユニクロにも行ったので一日がそれで終わった。こんなはずではなかったがまあ美味しかったし全部必要なものだし仕方ないね。

無印って食品に関してはカレーくらいしか知らなかったけどかなりの種類の売ってるんですね。まぜそばとか盛岡冷麺とかもあった。無印のまぜそばってどんな味するんだろ。まぜそばってあのバカみたいな味がいいと思うんだけど無印ってそんなことしてくるのかな。