simoの日記

人生の切り売り

4月15日~4月21日

4月15日

研究所に行き、修士の研究を発表した。資料を入社前の3月に作らされたのでかなり嫌だった。人の研究を聞くのはそこそこ面白かったからまあいいか。

悩みに悩んだ末にPCを買った。結構いいのを買ったのでそろそろ金がない。

4月16日

Nuro光を通せることが判明したので回線をNuroで通すことにした。カスの代理店に工事を無駄に引き延ばされてた怪我の功名。じゃあな@Tcom。

午後はうさぎさんを使った研修だった。私は部署的に見学だったけど注射をやってる人もいた。最後安楽死させたんだけど、先輩社員さんが目を摘出する速さにビビってました。

あと動物の尊い犠牲みたいなのって嘘だよなと思う。本当に尊いなら動物実験なんてできるはずないので。

シドニアの騎士を見終えた。時代を考えたらしょうがないとはいえ3Dの出来が良くないのが難点。ストーリーは結構好きよ。

4月17日

先輩社員と面談をした。部署の人はみんないい人そうで助かる~

それ以外のことはあんまり記憶にないんだけど多分研修受けたり教科書読んだりしてたと思う。

4月18日

my new gear

f:id:simo9893:20240421210240j:image

PCが届いたので机を整理して初期設定したり実家のPCから引っ張ってきたデータを入れたりしてた。新しいPCはテンション上がるね。Core i7-14700F、GeForce RTX 4060 Ti、メモリ32GBとなかなかよいものを買ったので快適ではあるが通信がダメ。早く工事来てくれ~

オタクとフラフラダンスを見た。嫌いではないが映画特有の速足で主人公たち5人が成長してややついていけなかった面もある。味するところなんだからもっとしゃぶらせてくれ。あと東北舞台の映画って必ず震災のことやるよな~そりゃそうだけど。

4月19日

母親が不在なので一人で家の前の鉄板焼き屋に行った。お好み焼きとそばめし両方頼んだけど思ったより量が多くてドカ食いしてしまった。

夜に母親が帰ってきたけどめちゃくちゃ酔っててめちゃくちゃだるかったです。勘弁してくれ。

4月20日

神戸どうぶつ王国に行ってきた。動物との距離が近くて、種類によっては触ったり餌やりしたりできる感じの動物園でした。カンガルーに餌やりしながらなでたりできて楽しかった。あとでかめのインコが後ろから頭をかすめてビビりました。そのあと飼育員の腕に乗ってたし人に慣れすぎておるな。

f:id:simo9893:20240421210146j:image
f:id:simo9893:20240421210149j:image
f:id:simo9893:20240421210153j:image

f:id:simo9893:20240421210816j:image
f:id:simo9893:20240421210156j:image

ふれあいコーナーのモルモットとうさぎがみっちみちに詰められてバックヤードに戻ってた。満員電車って人間だけじゃないんだ。
f:id:simo9893:20240421210200j:image

帰り道の途中から母親が腹痛で大変そうだった。家帰ってもよくならなくてストレス+昨日の飲酒だろうなあ。

しゃあないのでキャベツのサラダと餃子、粉末スープを一人で食べた。独身男性の飯だ。

買ったばっかりのキーボードなんだけど数字の7の反応がめちゃくちゃ悪い。

777←これ7を10回押したんだけど3回しか反応してないんだよね。

Logicoolに問い合わせたら怪しい日本語とのやり取りの末に交換してくれることになった。日本語わからん人が機械翻訳でチャット対応してくれてんだろうなあ。別に英語でもよかったのに。

4月21日

今日も母親の体調が悪かった。自分一人分のチャーハンを作った後、ヨーグルトとかバナナとかを買いに行くなどして過ごした(孝行息子)。まあ洗濯とかは私が寝てるうちに全部やってくれてたんだけど。朝起きれね~

ヨーグルトついでにびわを買った。たけえし種デカすぎて食べるとこないのが嫌なんだけどたまに食べたくなる。

f:id:simo9893:20240421210353j:image

晩飯も全部自分で作るつもりだったが、途中で起きてきて卵の袋煮とお揚げの味噌汁をあっという間に作ってくれた。家事歴の違いをわからされてしまったな。

Olive?とかいうの始めたんだけど、三井住友カードを作った後だったので不必要なカードが増えた。時間外手数料が無料になるのはまあまあありがたい。5時45分の定時後ダッシュだるいからなあ。