simoの日記

人生の切り売り

6月10日~6月16日

6月10日

データベースの使い方のレクチャーを受けたんだけど全然わからん。説明を聞く限り知りたいデータが全然出てこなさそう。いやまあ出てこないと言うのは嘘で限りなく面倒というのが正しいんだけども。

6月11日

自転車を買った。コーナンの一番安いやつで済ませたんだけどそれでも2万くらいしたからそれなら自転車屋で3、4万くらい出してちゃんとしたの買えばよかったなあ。安物買いの銭失い。貧乏大学生じゃないんだからもっといいもの買いな?

6月12日

メンターの面談でデータベースの泣き言を言おうと思ってたら先輩も泣き言を言ってたので2人でデータベースの悪口言ってました。

健康診断の結果とかいうの返ってきたね。肝障害の疑いとか書いてありましたけどね。疑いとかではなく脂肪肝なんすよね。助けてください。

6月13日

いいね欄非公開きたわね。イーロンがTwitter買った時に肯定的なツイートをしてたオタクを晒してる人がまだいたけど流石に時効だろ。

6月14日

都知事選がおもちゃになってるわね。大阪ってとこは何してても維新が勝つだろうし楽でいいね。助けてください。

アークナイツの話だけど最近完全にSFに舵を切ってるんですよね。黒幕?っぽいプリースティスがかなり好きだと言いたくてこの話をしました。博普はあります。

健康診断の結果に日和って晩御飯はささみです。

6月15日

関東ではあんまり見ないから鱧をしゃぶしゃぶにした。美味しかったとは思うけどタコとかタイとかの方が好きだな。いや美味しかったですよ?

f:id:simo9893:20240616200442j:image

カセットコンロがなくてキッチンで飯食う羽目になったから今度はカセットコンロ用意しよう。

6月16日

野菜炒めを作るつもりが何のやる気も起きなくて昼は冷凍の肉まんで、夜は友人とベトナム料理を食った。遠いのはネックだがかなり美味しかったのでリピートの可能性あり。

f:id:simo9893:20240616213331j:image