simoの日記

人生の切り売り

6月3日~6月9日

6月3日

緊急地震速報でたたき起こされの奴で今週の幸先悪し。

今月から勤怠管理が変わった。私は管理のシステムに入れなくて朝からくそだるかった。今回の勤怠管理の変更は労働者側に何のメリットもないのに働き方をよくしようみたいな企画の一環として行われたの納得いかない。労組仕事してくれ。労組といえばこの大賃上げ時代に初任給上がんなかったのも納得いってない。許せね~

まあ若手がこう思っているのはどうも偉い人も勘づいているようでなんかしてくれる雰囲気がある。何とかしてほしいねといったところ。

6月4日

今日から新人研修再びの巻です。興味ある話なので聞いててそれなりに楽しいし何より楽なんでいいね。一か月くらいはこんな感じらしいです。

6月5日

上長と最近やってること共有する面談の奴をやったが新入社員って報告するようなことないからほぼ雑談だった。上司くん結構面白くて好きなんですけどこれって大変ありがたいことだなあ。

6月6日

なんもなし

6月7日

母親のパート先が決まった。時給2450円とかで手取りだけで言ったら私より時給高いんだけど。俺は修士卒だぞと思わんでもないが薬剤師って6年間相当の資格だもんな。まあともかくめでたいですね。

6月8日

会社の人ご推薦のカレー屋で昼めしを食った。結構おいしかったけど量が多かった。次はご飯少なめにしてもらおっと。まあでも混みすぎだから次回行くかは諸説あります。

ウマの映画を見ました。いやあよかったねえ。見たほうがいいですよ新時代の扉は。タキオンの部屋が汚れてくとこ好き。

6月9日

なんかオタクと枕を見に行くことになった。私は結局買わなかったけど友人は大きめの枕を買っていた。購入した枕が大きいことを指摘するのも一苦労なわけなんだけどこれって誰が悪いんですか?なんJ?ニコニコ動画

そういえばニコ動ってサイバー攻撃食らってるらしいね。TLでもほとんど騒ぐ人がいなくて栄枯盛衰だ。

そのあとオタクが彼女の誕生日プレゼントを買うのに付き合っていた。ギャルゲの友人のオタク君枠?お香を買ってたんだけど丁寧な生活すぎる。お香家で炊きたいと思ったことなし。くせえので。