simoの日記

人生の切り売り

5月20日~5月26日

5月20日

会社の川柳コンテストに応募した。かなり気合入った景品ラインナップなのでぜひとも入賞したいですな。

ランチで麻婆豆腐を食ったけど実家の近所の店のほうがうまかった。豆腐の自己主張が強かったのがよくないと思う。基本的にひき肉と豆腐って

5月21日

家の近所の公園に立派なふきが生えているのに気付いた。勝手にとって食ったらさすがに怒られるやつですか?祖母の家の庭にもふきが勝手に生えてくるらしいし結構ありふれた植物なんですね。ふきもいいけどふきのとう食べたいな。今年は忙しくて時期を逃しちゃったから来年こそは作るぞ。

f:id:simo9893:20240526192520j:image

5月22日

何も覚えていないのでパスです。

5月23日

何も覚えていないのでパスです。

5月24日

今週はずっと眠くてろくに働いていないが来週会議でしゃべることになった。来週の自分は頑張ってくれ。

日記書かないでほったらかしてたら今週のこと全然思い出せない。こうならないために日記書いてる面もあるのに毎日書かないと意味ないね。

5月25日

アークナイツコラボしてるケンタに行った。そんなに美味くない割に油で若干調子が悪くなるからファストフードはもう当分食べません。

PCの上の空間を活用できる収納とデスクサイドの収納を整備した。実家のころは収納とか適当だったけど、今の家は狭いのでアイディア収納みたいなのを血眼で探しております。ルンバ君を使ってるから床にものを置けないのも大きい。

リゼロを見てるんだけど無意味に煽ってくる奴ばっかりで嫌だし、なにより主人公に全然魅力を感じない。しょうもないやつすぎないか?網代慎平を見習ってください。ストーリー自体はぼちぼち評価します。

5月26日

名刺を刷ったので名刺入れを買た。メインカードは学生の頃に作ったやつで限度額が低いから超過して払えず恥ずかしい思いをした。限度額上げる手続きしないとなあ。

リゼロ18話見たけどナツキスバル君に文句言うタイミングちょっと早すぎたみたい。ごめん。がんばってくれな。